韓国語

私が練習していることは、ハングルです。

韓国ドラマを見ることが好きで、韓国語に興味を持つようになりました。

通勤時間に毎日見ています^_^

話は変わりますが、韓国は、日本から最も近い国と言っても過言ではないくらい、旅行先では人気ですよね。私も、これまでに2度訪れました。その際は、全く理解もできませんでしたが、最近新たに本を買って、勉強を始めました。

韓国語は習得が簡単との声も聞いたことがあり、やる気満々で勉強をはじめましたが、ハングルはなんと言っても、発音が難しいなという印象です。

覚える語句は日本語に比べて少ないな〜と思いましたが、発音が私にとってほんとに難しい。。。

最近は、あまり勉強時間が取れていませんが、韓国ドラマを聞き取れるくらいにまで毎日勉強を続けていきたいと思います。

 

ハングルの効率的な勉強方法があれば教えてください^_^